【2/13(月)施工現場レポート】 K様邸 住宅改修工事

K様邸  住宅改修工事(2023/2/13)

先週末に美装作業が完了いたしました!

とってもカッコいいキッチンとLDKにしあがりましたね~^^

そのうちにインスタグラムにて動画の方もアップしますのでお楽しみにしてくださいね♪

K様、ありがとうございました。

K様邸  住宅改修工事(2023/2/9)

クロス工事が終わりました。

カッコいいLDKに仕上がってきております^^

K様邸  住宅改修工事(2023/2/8)

クロスが貼れてきました。

キッチン部分のアクセントクロスが効いてて素敵ですね~^^

K様邸  住宅改修工事(2023/2/7)

クロスの剥ぎ取り作業が終わり、パテ作業をおこなっております。

以前リフォームされてた部分と、今回新たにリフォームされる部分でクロスの

剥ぎ取った状態に違いがありますね。

クロスの紙も改良されてきているので、近年の施工では裏紙が比較的キレイに剝がれる

ようになっているみたいです。

K様邸  住宅改修工事(2023/2/6)

玄関と廊下部分のクロスが仕上がりました。

LDKではクロスの剥ぎ取り作業をおこなっております。

K様邸  住宅改修工事(2023/2/3)

本日からクロス工事に入らせていただいております。

まずはパテ作業をおこなっております。

そしてキッチンの設置もおこなっております。

カッコいいキッチン楽しみですね~♪

K様邸  住宅改修工事(2023/2/2)

建具が入りました!

素敵ですね~

LIXILの建具上部についているドアキャッチが秀逸です。

ゆっくり静かに戸締まり、できれば動画でお見せしたい^^

K様邸  住宅改修工事(2023/2/1)

枕棚も付きクローゼットスペースらしくなってきました♪

K様邸  住宅改修工事(2023/1/30)

洋室の方も形が見えてまいりました。

お部屋入ってすぐの収納と、お部屋奥にウォークインクローゼットが出来てました。

大工工事はもうすぐ完成です。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/26)

LDKはすっかり形が出来てきました^^

洋室も床が貼り終わり養生されております。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/24)

洋室の遮音壁が仕上がりつつあります^^

クローゼット部分の形も決まって、床が貼られはじめました。

LDKでは電気工事の真っただ中です。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/23)

LDKのキッチン部分の造作工事が進みました^^

キッチンが入るのが楽しみです~♪

廊下のクローゼット部分も大工工事は仕上がりました。

この後、洋室の遮音壁をおこなっていきますのでゴムシートが準備されております。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/20)

LDKの収納部分と出入口部分の形がみえてきました^^

K様邸  住宅改修工事(2023/1/19)

ドア枠が入り、LDKの出入口の雰囲気が出来てきました。

本日は廊下部分のクロス決めを一緒にさせていただきました。

仕上がりが楽しみですね^^

洋室の間仕切りも形が見えてきましたね。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/18)

元・和室の改修工事が進んでおります。

洋室2部屋の間仕切壁と収納部分が出来上がってきました^^

K様邸  住宅改修工事(2023/1/17)

LDKの床が張られはじめました。

明るいメープルの木目で優しい仕上がりになりそうです^^

養生のボードを敷き詰める前に写真撮れて良かった~♪

K様邸  住宅改修工事(2023/1/16)

和室の天井ボードが貼られました。

LDK側の壁を撤去する解体工事が始まりました。

隣のお部屋と繋げて新しい間取りのLDKになります^^

K様邸  住宅改修工事(2023/1/13)

床工事が始まりました。

明るい色合いのフローリングです^^

K様邸  住宅改修工事(2023/1/12)

間仕切り壁で仕切った一つ目のお部屋にはクロス工事も入り、仕上がりました^^

反対側はスイッチ類が設置され、新しいお部屋の準備ができてきましたね♪

和室から洋室にリフォーム中のお部屋は、今日も解体と大工工事をおこなっております。

和室仕様の部材を洋室仕様の部材に変更するため、撤去していきます。

出来上がりが楽しみですね~♪

K様邸 住宅改修工事(2023/1/11)

間仕切り壁が仕上がりました。

そこから、この壁を遮音壁にするためにゴム製の遮音シートを貼っていきます。

その上からプラスターボードを貼っていきます。

こちらは和室から洋室へ改修をおこなっております。

まずは解体工事です。

K様邸  住宅改修工事(2023/1/10)

本日から住宅改修工事に入らせていただいております。

まずは、お部屋を仕切る壁の施工に、大工工事と電気工事をおこなっております。

これからどんな風に仕上がっていくのか楽しみですね^^

K様、これから宜しくお願い致します。