HOME > イベント・チラシ情報 > 中古住宅×リノベーションを選ばれる方が増えてます

中古住宅×リノベーションを選ばれる方が増えてます

中古物件+リノベーションをお考えの方は
ワンストップサービスがおすすめ!!

 

中古住宅×リノベーションを選ばれる方が増えてます

将来のライフプランも大切にしながら、自分らしく暮らしたい……もしあなたがそう考えているなら、「中古購入+リノベーション」という選択はいかがでしょうか?
「中古購入+リノベーション」なら、少ない費用で憧れの街に住むことができます。
また、自分好みの家具や収納を備えた“こだわりのインテリア”を実現することも可能です。
LIXIL リフォームショップがお届けするさがすリノベーションは、住まいのカタチだけでなく、住む人の心まで変える住まいづくりをお手伝いします。

  

さがすリノベーションなら大創住建のワンストップサービスがおすすめ

「ワンストップサービス」とはひとつの会社(窓口)で、物件探しからリフォーム、リノベーション工事、さらには資金計画やローンの申し込みまで

「一貫して行えるサービス」です。

LIXIL不動産ショップ、LIXILリフォームショップ

同時加盟の大創住建だからこそできるワンストップサービスなら、ご相談からお引渡し後のアフターサポートまで 責任をもって行います!

 

 

物件探しとリフォーム・リノベーションが別々の場合

  • 複数の担当者とのやりとりがわざらわしく、同じ話を2回、3回しないといけない可能性が・・・
  • 会社が別々だから通うのが面倒で横の繋がりがないため意思の疎通が難しい可能性が・・・
  • 予算の割り振りが大変で、最終的には妥協する部分が出てくる可能性が・・・

結局、お客様のイメージどおりにはならず、予算面や間取りなど建て替えた(新築)方が良かったのではという結果に・・

 

ワンストップは窓口が一本のため同時進行が可能です

従来「中古物件の代金」と「リノベーション費用」を一括して借り入れできる住宅ローンを活用する場合、借入審査時には「中古物件代金+リノベーション費用」の見積りが必要となります。
物件探しの際に、立地や広さのチェックだけでなく、「入居後の暮らしのイメージ」もできるだけ具体化しておきましょう。

 

物件、資金、施工の同時進行イメージ図

 

「中古購入」と「リノベ」をセットにするとローン負担も軽くなります。

従来は、物件購入は「住宅ローン」、リノベーションは「リフォームローン」に分かれていました。
そしてリフォームローンは「住宅ローンよりも金利が高く、借入期間が短い」というケースが一般的でした。
しかし最近では「住宅ローンとリフォームローンをセットにしたローン」が登場。
「中古購入+リノベーション」のハードルが、グッと低くなりました。

 

住宅ローンを借り入れた場合、住宅ローンとリフォームローンを分けて借り入れた場合、住宅ローンでリノベーション費用を一緒に借り入れた場合の比較図。リノベーション費用と中古物件費用のローンを一体化することで、月額返済額が大きく下がる。 ※ローン試算は、変動型でボーナス返済はなし。

 

 

新築に比べて好立地・好条件の住まいが見つかります

一般に、築年数の古い建物ほど立地条件のよい場所に建っています。
また、人気エリアには中古物件が多い傾向にあります。
どうしても譲れない条件がある場合は、新築よりも物件供給量が多く豊富な選択肢がある中古の方が、
より自分の好みに合った住まいを見つけやすいと言えるでしょう。

 

購入予算3,000万円の場合
 
 

 

大創住建ではアフターサポートまで、責任を持って行います。

お引渡しをしてからが、本当のお付き合いのスタートです。工事完了後は「住まいメイト」と共にお客様のアフターサポートを行います。「住まいメイト」とは弊社でリフォームさせて頂いたお客様のアフターフォローと、お住まいやお家に関しての情報をお届けするスタッフです。何かお気付きの事がございましたら、住まいメイトまでなんなりとお申し付けください。

 

検査終了後、お引渡しの際に「工事保証書」「瑕疵保険証書※」「商品保証書」を発行。安心のアフターサービスをお約束します。※ 瑕疵保険は別途有償となります。

 

お引渡し後は、定期的にスタッフが巡回し、すべての施工箇所について細部にわたって点検します。

 

顧客満足度を調査する『お客様アンケート』のお願いや、楽しいイベントへのご案内をいたします。

 

物件探しをしたい方は不動産ショップのHPへ

LIXIL不動産ショップのホームページはこちらからご覧ください

 

リノベーション事例はこちらからごらんください

松山市 K様邸 全面改装工事

 

松山市 M様邸 全面改装工事

 

砥部町 Ⅰ様邸 全面改装工事

 

 

さがすリノベーションTOP

さがすリノベーションCM

 

 

さがすリノベーション紹介動画

 

 

この見学会・イベントについて問合せする

お名前 必須
フリガナ 必須
メールアドレス 必須
郵便番号
現住所 都道府県

市区町村

それ以降の住所
電話番号 必須
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望

愛媛県・松山市 大創住建

株式会社大創住建
〒790-0962 愛媛県松山市枝松1丁目9番36号 TEL:089-934-6014 FAX:089-934-6019

Copyright(C)2018 大創住建 All rlight reserved